7/29(木)  

更新日:7月21日


①モーニングセッション(9:00-9:25):Morning Strechモーニングストレッチ

(難易度★)





概要

サマースクール初日のモーニングセッションは「モーニングストレッチ」です。ボディパーツの名詞を確認しながら、元気よく体を動かしましょう。うまく出来たらダンスセッションもあるかも?ダニエル先生が皆さんをお待ちしています。


時間 

約25分


用意するもの

なし


講師:Daniel Hancock

こんにちは。ダニエル・ルイス・ハンコックです。

ダニエル、ダン、ダニーと呼んでください。


私はメルトン・モーブレイと呼ばれるイギリスの小さなマーケットタウンで育ちました。たくさんの丘と農場に囲まれた古い町です。


ウェールズのアベリストウィス大学で英文学を学びました。発音がとても難しい大学名ですね。英国には、ウェールズ語、コーニッシュ語、ゲール語など、英語よりもはるかに古い言語がいくつかあります。ウェールズでは、ウェールズ語が多くの人々によって話されており、彼らの町や都市の名前はウェールズ語です。アベリストウィスは英語で「イストウィス川の河口」という意味です。


大学では、アウトドアに夢中になりました。毎週末、ウェールズの田園地帯をハイキングやロッククライミングに行きました。


大学卒業後、私は5年間台湾で英語を教えていました。とても貴重な体験でした。私はたくさんの友達を作り、文化や自分の文化について教える方法について多くを学びました。


2014年に日本に引っ越してきました。日本には素晴らしい文化、おいしい料理、美しい田舎、そして親切な人々がいると思います。松本に3年間住んだ後、上田に引っ越しました。長野県の山が大好きで、よくハイキングに出かけます。日本に来てから日本語を学び始めました。日本語は面白い言語だと思います。また、少しだけですが日本語を理解することでみなさまへより良いレッスンを提供できるようになりました。


私が英語を教えることで生徒のみなさまが進歩を感じることができ、自分自身の英語力に自信を持てるようにサポートできることに幸せとやりがいを感じます。




②アフタヌーンセッション(14:00-14:30):Escape the room 閉じ込められた科学者を救い出せ

(難易度★★)





概要

ハーリー先生と閉じ込められた科学者を助けよう!方向・前置詞・動作や科学に関する英語を使って鍵をかけて閉じ込められた科学者を助ける挑戦です。単語がわからなくてもハーリー先生が教えてくれるよ。皆で力を合わせてチャレンジをクリアしましょう。



時間 

約30分


用意するもの

なし



担当講師:Harley Hamby

アメリカのノースカロライナ州バーリントン出身で、諏訪地方を中心に3年間英語を教えてきました。4つの中学校をまわり、中学生の大人数のクラスを教えるという貴重な経験を得ました。現在はAtoZの少人数クラスで、子供たちの英語力を伸ばすことに関わっています。2016年から岡谷でのこのティーチングの仕事を楽しんでいます。


福岡で8年ほど前に留学し、3~4年前に英語教師として日本に戻ってきました。それ以来、長﨑、福岡、京都、大阪、北海道など日本の様々な場所を旅行してきましたが、特に福岡と大阪が好きです。2016年には初めて富士登山にも挑戦しました。(しかも台風の雨の夜に!)日本のお祭り、特にお花見も好きです。


趣味はゲーム、料理、読書や漫画と、新しいラーメン屋さんを試してみることです。ゲームはアクションやRPGが好きです。本では、ロードオブザリングとジョジョの奇妙な冒険がお気に入りです。福岡の留学経験から、豚骨ラーメンが好きですが、その他の味に挑戦することも好きです。

最新記事

すべて表示