7/31(土)  


①モーニングセッション(9:00-9:25):Drawing 動物を描く

(難易度★)





概要

フリス先生の英語のインストラクションにそって、動物のイラストを描いてみましょう。動物の名前や動作の指示語はもちろん色・形の名前や形容詞を聞き分けて絵を完成させます。


時間 

約25分


用意するもの

画用紙 エンピツ・色エンピツ・マーカーのいずれか


講師:David Frith

デイヴィット・ハワード・フリスです。フリスというのは苗字です。ほとんどの方からはニックネームとして「フリス」と呼ばれています。

イングランドの北西に位置するコーンウォール地方のトゥルーロという都市の出身です。コーンウォールは信じられないくらいに美しい場所です。世界遺産にもなっており海岸線がとても綺麗に見える場所や、趣のある漁村もあり、それを内陸の方に入っていくと美しい草原も広がっています。

この素晴らしい景色に刺激を受け、導かれるようにして芸術学校に進み、またアウトドアへも強い興味を持つようになりました。

これらの興味を人生にも活かしたく、中学校の芸術の先生とアウトドアインストラクターとして働き始めました。


2007年に来日し、その後も「教えること」と「アウトドアを楽しむこと」は続けていて、県内外のバイクレースやイベントにたくさん参加しています。

AtoZで様々なレベルや状況の生徒さんを指導させていただけることはこの上ない喜びです。コミュニケーションが本当に大好きなので、僕を見かけたら声をかけてくださいね。おしゃべりしましょう!





②アフタヌーンセッション(11:00-11:30):Eiken practice 英検問題にチャレンジ

(難易度★★~★★★)





概要

コーディ先生と英検問題にチャレンジ。英検ときくとテストは難しそうなイメージがありますが、英会話を習っていればとても簡単にできる問題もあるんです。テストというプレッシャーがない環境で皆で楽しみながらやってみましょう。4級と3級の過去問題より描写のアクティビティを行います。




時間 

約30分


用意するもの

なし


担当講師:Cody Dalton

皆さんこんにちは!コーディー・ダルトンです。アメリカのアリゾナ州レイクハバス市出身です。そこは美しい場所(長野とは違った美しさ)ですが、夏はとっても暑いです!長野の冬、特にアパートが寒い時は、その暑さが恋しくなる時もあります。もちろん、離れて暮らす家族が恋しくもなります。


2008年からAtoZで英会話を教えています。大勢の素晴らしい生徒たち、先生たちに囲まれて、楽しい時間を過ごしています。長くいるので余計、生徒の成長に立ち会えることが嬉しいです。


趣味はいろいろありますが、AtoZの先生やスタッフに料理やお菓子をふるまうことがあります。(スタッフのブログに登場することもありますので、チェックしてみてください。)これは一番力を入れている趣味ですね。他にも、写真、読書、スノーボード、その他にも友達と一緒の時間を過ごせるものは何でも好きです。


皆さんと一緒に、楽しい会話の時間を過ごせることを楽しみにしています!そして、良いレシピがありましたらシェアしてくださいね。








最新記事

すべて表示