8/16(月)  

更新日:7月21日


①モーニングセッション(9:00-9:25):Songs 英語でうたおう

(難易度★)





概要

ダニエル先生と楽しく英語の歌を歌おう!何を歌うかはお楽しみ。What's your favorite song?とダニエル先生に好きな歌を教えてもらうのもいいですね。


時間 

約25分


用意するもの

なし


講師:Daniel Hancock

こんにちは!ダニエルハンコックです。


ダニエル、ダン、ダニーと呼んでください。


私はメルトン・モーブレイと呼ばれるイギリスの小さなマーケットタウンで育ちました。たくさんの丘と農場に囲まれた古い町です。


ウェールズのアベリストウィス大学で英文学を学びました。発音がとても難しい大学名ですね。英国には、ウェールズ語、コーニッシュ語、ゲール語など、英語よりもはるかに古い言語がいくつかあります。ウェールズでは、ウェールズ語が多くの人々によって話されており、彼らの町や都市の名前はウェールズ語です。アベリストウィスは英語で「イストウィス川の河口」という意味です。


大学では、アウトドアに夢中になりました。毎週末、ウェールズの田園地帯をハイキングやロッククライミングに行きました。


大学卒業後、私は5年間台湾で英語を教えていました。とても貴重な体験でした。私はたくさんの友達を作り、文化や自分の文化について教える方法について多くを学びました。


2014年に日本に引っ越してきました。日本には素晴らしい文化、おいしい料理、美しい田舎、そして親切な人々がいると思います。松本に3年間住んだ後、上田に引っ越しました。長野県の山が大好きで、よくハイキングに出かけます。日本に来てから日本語を学び始めました。日本語は面白い言語だと思います。また、少しだけですが日本語を理解することでみなさまへより良いレッスンを提供できるようになりました。


私が英語を教えることで生徒のみなさまが進歩を感じることができ、自分自身の英語力に自信を持てるようにサポートできることに幸せとやりがいを感じます。




②アフタヌーンセッション(14:00-14:30):Cup music and juggling カップミュージックとジャグリング

(難易度★)





概要

コップを使ってアメリカで人気の歌を一緒に演奏してみよう!必要なのは同じ大きさの3つのコップだけ。ジェームズ先生が演奏の仕方を教えてくれます。ジャグリングに挑戦したい人は3つのボールもご準備ください。ジェームズ先生のおススメはテニスボールだそうですが、お手玉もいいかもしれませんね。ジェームズ先生とどちらが上手にできるかな?音楽も交えながら楽しく自然に英語でやりとりをしましょう。


時間 

約30分


用意するもの

大きさが同じコップ3つ、ジャグリング用のボール(お手玉・テニスボールなど)3つ


担当講師:James Curtis

こんにちは!ジェームズと申します。アメリカのノースカロライナ州の出身です。日本に興味を持ったきっかけは、10代の頃に習い始めた空手でした。父が私の先生でした。高校を卒業し、日本に留学したいと心を決めて、青山学院大学の日本文学科に入学しました。


大学卒業後には韓国に住み、そのあと長野県に移り住みました。2011年にALTとして働き始めてから、長野県中の各地を渡り住んでいます。信州が本当に大好きなんです!それでも、まだ信州の冬の凍てつく寒さには慣れませんが。


自分自身が新しいことを学ぶことが本当に好きで、また、誰かが新しいスキルや知識を身に付けていく過程を見守ることにも喜びを感じます。教職に就こうと決めたのは、こういう理由からです。


趣味は幅広く、読書、外国語、麻雀、エクササイズ、ホラー映画、また、友達と会ったり、ウェブ開発をしたり、時々ゲームもします。


何らかの形で、皆さんがゴールを達成するためのスキルアップや知識を磨くお手伝いができたら幸いです。







最新記事

すべて表示