8/20 (金)  

更新日:7月21日


①モーニングセッション(9:00-9:25):Treasure hunt in your house お家で宝さがし

(難易度★)





概要

ダニエル先生が英語でリクエストするものを家の中から探して画面で見せて頂くアクティビティです。色・形・数の復習をしながら、ダニエル先生と楽しく1日を始めましょう。


時間 

約25分


用意するもの

なし


講師:Daniel Hancock

こんにちは!ダニエルハンコックです。


ダニエル、ダン、ダニーと呼んでください。


私はメルトン・モーブレイと呼ばれるイギリスの小さなマーケットタウンで育ちました。たくさんの丘と農場に囲まれた古い町です。


ウェールズのアベリストウィス大学で英文学を学びました。発音がとても難しい大学名ですね。英国には、ウェールズ語、コーニッシュ語、ゲール語など、英語よりもはるかに古い言語がいくつかあります。ウェールズでは、ウェールズ語が多くの人々によって話されており、彼らの町や都市の名前はウェールズ語です。アベリストウィスは英語で「イストウィス川の河口」という意味です。


大学では、アウトドアに夢中になりました。毎週末、ウェールズの田園地帯をハイキングやロッククライミングに行きました。


大学卒業後、私は5年間台湾で英語を教えていました。とても貴重な体験でした。私はたくさんの友達を作り、文化や自分の文化について教える方法について多くを学びました。


2014年に日本に引っ越してきました。日本には素晴らしい文化、おいしい料理、美しい田舎、そして親切な人々がいると思います。松本に3年間住んだ後、上田に引っ越しました。長野県の山が大好きで、よくハイキングに出かけます。日本に来てから日本語を学び始めました。日本語は面白い言語だと思います。また、少しだけですが日本語を理解することでみなさまへより良いレッスンを提供できるようになりました。


私が英語を教えることで生徒のみなさまが進歩を感じることができ、自分自身の英語力に自信を持てるようにサポートできることに幸せとやりがいを感じます。




②アフタヌーンセッション(14:00-14:30):Tour of the solar system宇宙を知ろう

(難易度★★)





概要

アマンダ先生が宇宙への探検ツアーに皆さんをご招待します。太陽から始まりアウターシステムへトリップ。アマンダ先生が持っているとても美しいソーラーシステムの写真を見せてくれるそうです。そして最後はミニクイズも。宇宙の惑星や起こる出来事について英語で楽しく学んで宇宙が一歩身近に感じられるようになるでしょう!



時間 

約30分


用意するもの

なし


担当講師:Amanda Rowland

私はもともとパイソンというアリゾナの小さなまちの出身です。21歳までパイソンで過ごし、大学に入るため1時間半北にあるフラッグスタッフというまちに移りました。大学では5歳から14歳の生徒を対象にした教育を専攻し、そのときの夢はアリゾナで中学校の英語の先生になることでした。

日本の歴史と、近代的な文化にいつもあこがれていて、大学卒業後は日本で英語を1年か2年教えよう!そうすれば日本に来ることができる、先生にもなれる!と思い来日を決めました。

2007年の夏に長野県長野市に到着しました。そのときは高校でALTとして働きました。高校生と接したことがなかったため、初めはとても緊張しましたが、仕事が大好きで、学校が大好きで、生徒のことも大好きで気づいたら10年経っていました。

しかし、10年経ち、なにかを変えなければいけないと思いながらも、長野県内にとどまり、教える仕事をしたいと強く思いました。そのため、AtoZで働くことを決めました。今後も長野県内で働けることをとても楽しみにしています。










最新記事

すべて表示