8/6(金)  

更新日:7月21日


①モーニングセッション(9:00-9:25):Morning Stretch モーニングストレッチ

(難易度★)





概要

ボディパーツの名詞を確認しながら、元気よく体を動かしましょう。うまく出来たらダンスセッションもあるかも?ダニエル先生が皆さんをお待ちしています。


時間 

約25分


用意するもの

なし


講師:Daniel Hancock

こんにちは!ダニエルハンコックです。


ダニエル、ダン、ダニーと呼んでください。


私はメルトン・モーブレイと呼ばれるイギリスの小さなマーケットタウンで育ちました。たくさんの丘と農場に囲まれた古い町です。


ウェールズのアベリストウィス大学で英文学を学びました。発音がとても難しい大学名ですね。英国には、ウェールズ語、コーニッシュ語、ゲール語など、英語よりもはるかに古い言語がいくつかあります。ウェールズでは、ウェールズ語が多くの人々によって話されており、彼らの町や都市の名前はウェールズ語です。アベリストウィスは英語で「イストウィス川の河口」という意味です。


大学では、アウトドアに夢中になりました。毎週末、ウェールズの田園地帯をハイキングやロッククライミングに行きました。


大学卒業後、私は5年間台湾で英語を教えていました。とても貴重な体験でした。私はたくさんの友達を作り、文化や自分の文化について教える方法について多くを学びました。


2014年に日本に引っ越してきました。日本には素晴らしい文化、おいしい料理、美しい田舎、そして親切な人々がいると思います。松本に3年間住んだ後、上田に引っ越しました。長野県の山が大好きで、よくハイキングに出かけます。日本に来てから日本語を学び始めました。日本語は面白い言語だと思います。また、少しだけですが日本語を理解することでみなさまへより良いレッスンを提供できるようになりました。


私が英語を教えることで生徒のみなさまが進歩を感じることができ、自分自身の英語力に自信を持てるようにサポートできることに幸せとやりがいを感じます。




②アフタヌーンセッション(14:00-14:30):Story telling 読み聞かせ

(難易度★)





概要

エレン先生のストーリーテリングセッションでは、みんなが知っている「アラジン」を一緒に読んでみます。アラジンやジャスミンは英語で発音するとどんな感じなんだろう?皆さんの大好きなあの歌も出てくるかもしれませんね。小さいお子さんから高学年まで楽しめるセッションです。


時間 

約30分


用意するもの

なし


担当講師:Ellen Page


こんにちは!私の名前はエレン・ページです。


よくエレンと呼ばれています。ロンドンで生まれ、イギリス南西部にあるコーンウォールというとても美しいところで育ちました。


これまでに2年以上、教職の経験があります。2020年に来日してからは、長野県で英語を教えています。小さいころに生まれて初めてアニメを見てから、ずっと日本に惹かれていました。それがきっかけとなり、日本のファッションや文化、日本語にも魅了され続けています。



大好きなのはヨガです。もっとヨガを上達したい、新しいことを学びたいと、いつも考えています。いつかはさまざまな国や文化、言葉の違いを持つ人々に、ヨガを教えられるようになりたいなとも思っています。



他にも、音楽を聴いたり、フェスに行ってライブを見たりすることが好きです。エレクトロニック、ソウル、フォークソング、ロック、ほとんどすべての音楽ジャンルを聴きます。新しい曲を見つけるのが好きなので、もし皆さんのおすすめがあればぜひ私に教えてくださいね!


それでは、皆さんにお会いするのを楽しみにしています。









最新記事

すべて表示