8/4(水)  

更新日:7月21日


①モーニングセッション(9:00-9:25):Sing along えいごで歌おう 

(難易度★)



概要

みんなが知ってる英語の歌(童謡)を楽しく歌いましょう!いつもレッスンで歌っている他に聞いた事のある新しい歌にもチャレンジ。What's your favorite English song? 自分の好きな歌を先生に教えてあげてね。


時間 

約25分


用意するもの

なし


担当講師:James Curtis


こんにちは!ジェームズと申します。アメリカのノースカロライナ州の出身です。日本に興味を持ったきっかけは、10代の頃に習い始めた空手でした。父が私の先生でした。高校を卒業し、日本に留学したいと心を決めて、青山学院大学の日本文学科に入学しました。


大学卒業後には韓国に住み、そのあと長野県に移り住みました。2011年にALTとして働き始めてから、長野県中の各地を渡り住んでいます。信州が本当に大好きなんです!それでも、まだ信州の冬の凍てつく寒さには慣れませんが。


自分自身が新しいことを学ぶことが本当に好きで、また、誰かが新しいスキルや知識を身に付けていく過程を見守ることにも喜びを感じます。教職に就こうと決めたのは、こういう理由からです。


趣味は幅広く、読書、外国語、麻雀、エクササイズ、ホラー映画、また、友達と会ったり、ウェブ開発をしたり、時々ゲームもします。


何らかの形で、皆さんがゴールを達成するためのスキルアップや知識を磨くお手伝いができたら幸いです。



②アフタヌーンセッション(14:00-14:30):Rural Science ネイチャーウォークから身近な科学をみつけよう

(難易度★)



概要

たくさんの発見があるネイチャーウォーク、今回はフリス先生が皆さんの代わりにネイチャーウォークをしながら中継します。ネイチャーウォークでみつけたももについて「英語でなんて言うんだろう?」子供たちが夏休みに出会う生き物や植物などを英語で学び、英語をより身近なものに感じます。サイエンスで使用する語句も使用しながら子ども達の知的探求心を刺激します。


時間 

約30分


用意するもの

なし


担当講師:David Frith

デイヴィット・ハワード・フリスです。フリスというのは苗字です。ほとんどの方からはニックネームとして「フリス」と呼ばれています。

イングランドの北西に位置するコーンウォール地方のトゥルーロという都市の出身です。コーンウォールは信じられないくらいに美しい場所です。世界遺産にもなっており海岸線がとても綺麗に見える場所や、趣のある漁村もあり、それを内陸の方に入っていくと美しい草原も広がっています。

この素晴らしい景色に刺激を受け、導かれるようにして芸術学校に進み、またアウトドアへも強い興味を持つようになりました。

これらの興味を人生にも活かしたく、中学校の芸術の先生とアウトドアインストラクターとして働き始めました。


2007年に来日し、その後も「教えること」と「アウトドアを楽しむこと」は続けていて、県内外のバイクレースやイベントにたくさん参加しています。

AtoZで様々なレベルや状況の生徒さんを指導させていただけることはこの上ない喜びです。コミュニケーションが本当に大好きなので、僕を見かけたら声をかけてくださいね。おしゃべりしましょう!







最新記事

すべて表示